VAIOのPCをWindows 10にアップグレードしたら、オーディオインターフェースの動作や動画再生などに不具合が発生した場合の対処法

Windows 10にアップグレードしたら、オーディオインターフェースの不調や、ストリーミング再生、BD・DVDのディスク再生で映像が乱れるなどの不具合が生じるようになった。

私の友人がそのような不具合に悩まされていたのですが、解決したのでその対処法についてまとめてみました。

VAIOのパソコンに生じる不具合のようです。
VAIOのPCをお使いの方で同じ症状の場合はお試しください。

VAIOの設定→画質→X-Reality for MobileをOFF

これで治ります。

X-Reality for mobileとは

「絶対的な自信がある」「他社さんではなかなか真似できない」といった強気の発言が出たのは、Xperia Z Ultraに搭載された超解像技術「X-Reality for mobile」の話に及んだとき。インタビュー第2回では、ディスプレイ関連の話を詳しく聞いた。

画質を向上させる技術のようです。

参考記事

・OUTLETモデルのVAIO Tap 21「SVT2122SBJ1」には何のアプリが入っているの?何がそんなにツボなの?を、実機が来たのでいじりながら解説してみる。・超図解「VAIO Tap 21」の分解方法と、メモリ(...)
昨夜、ようやくWindows10へのアップグレード通知が来たので、アップグレードしました。 すると、朝Twitterでもつぶやいたのですが、動画再生時に右半分が乱れてしまっていました。 昨夜、windows10にアップグレードしてから、動画の映像が右半分おかしい・・ PCのせいでしょうか? pic.twitter.co...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする