dアニメストアで聴けるおすすめアニソン5選

dアニメストアで200曲以上のアニソンが聴き放題って知っていました?
もしあなたがdアニメストアの利用者ならよくご存知だと思います。
トップページにピックアップが表示されるので。

今回はそのdアニメストアで聴けるアニソンの中から5曲ピックアップしてあなたにおすすめします。

Tank!/シートベルツ

「カウボーイビバップ」OP
作曲:菅野よう子

早速、私が特に影響を受けている作曲家、菅野よう子さんの楽曲です。
カウボーイビバップを見ていない方でもテレビで聞いたことがあるって人は多いんじゃないでしょうか?

七つの海よりキミの海/上坂すみれ

「波打際のむろみさん」オープニング曲

「波打際のむろみさん」OP
作詞:畑亜貴/作曲:神前暁

安定の「作詞:畑亜貴、作曲:神前暁」。
しかしこの曲は特に前衛的な作りです。
ゲルニカを彷彿とさせますね。

初めてガールズ!/Ray

「わかば*ガール」オープニングテーマ

「わかば*ガール」OP
作詞:畑亜貴/作曲・編曲:ミト

「作詞:畑亜貴」、またですw
仕事量おかしいし、良い歌詞書きすぎですよね…
作編曲はクラムボンのベーシスト、ミトさん。
彼も大好きな作曲家のひとりです。メロディアスなベースラインがたまりません。

ミライファンファーレ/流川ガールズ

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」OP
作詞:辻純更/作曲・編曲:三浦誠司

作詞は辻純更さん、作編曲は三浦誠司さん。
どちらの方もアニソンを多く制作しているメロネストさん所属の作家さんですね。
聴いてて気持ちの良いさわやかポップな一曲です。

約束はいらない/坂本真綾

「天空のエスカフローネ」OP
作詞:岩里祐穂/作曲:菅野よう子

作詞は岩里祐穂さん。
菅野よう子さんや坂本真綾さんのファンならお馴染みの作詞家さんですね。
「創聖のアクエリオン」の歌詞を書いてる方ですよ。で、作曲は菅野よう子さん。

美しいモーダルインターチェンジや転調の使い方がいかにも菅野よう子さん!って感じの曲ですね。

また、「天空のエスカフローネ」は挿入歌の「ともだち」も良い曲ですよ〜。
作家陣、シンガーは「約束はいらない」と同じ方々です。

菅野よう子率が5割を超えるので惜しくも5選からは外しましたが…
ってここで紹介するなら実質6選のようなものですねw
キリが悪いので5選ということにしましたけどw

おわりに

菅野よう子で始まり菅野よう子で終わるという、何とも私らしいまとめになりました。本当に私の大好きな曲を挙げさせていただいたので、ぜひぜひ聴いてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする