Bメロで3拍子になる曲を集めてみた

今回はBメロで3拍子になる曲を集めてみました。
この要素、好きな方結構いると思うので曲探しのご参考に!

ちなみにこの拍子が変わることを「変拍子」って言う人が多いですが、正しくは「可変拍子」です。

fantastic dreamer / Machico

TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」 OP

かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ! / 土間うまる(CV:田中あいみ)

TVアニメ「干物妹!うまるちゃん」 OP

天ノ弱 / 164 feat.GUMI

せいいっぱい、つたえたい! / 三森すずこ

TVアニメ「まじもじるるも」 OP

激動 / UVERworld

TVアニメ「D.Gray-man」 OP

ハニーミルクはお好みで / UNDEAD

スマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」 キャラクターソング

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 / ももいろクローバーZ

TVアニメ「モーレツ宇宙海賊」 OP

妄想日記 / 仮面女子

シドのカバー

二次元ドリームフィーバー / PolyphonicBranch feat. 初音ミク

おわりに

他にもTVアニメ「Go! プリンセスプリキュア」OPの「Miracle GO!プリンセスプリキュア」や、TVアニメ「カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」OPの「BRAVE BLADE!」などがありますが、公式動画がなかったので挙げていません。

しかし、アニソン率が高すぎる!それだけアニソンには多様性があるということでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする