サビがドミナントのVのコードで始まる曲を集めてみた

こんにちは、Tansaです。
今回はサビがドミナントのVのコードで始まる楽曲をご紹介します。

V7の第三転回形のV7/IVなども含めています。

A Whole New World / Peabo Bryson & Regina Belle

涙そうそう / 夏川りみ

宝石になった日 / BUMP OF CHICKEN

ギルド / BUMP OF CHICKEN

gift / りんね(CV.佐倉綾音)

Bye Bye / PUFFY ・ フジファブリック

snowdrop / 春奈るな×河野マリナ ・ 春奈るな

潮騒のメモリー / 天野春子(小泉今日子)

あなたに会えてよかった / 小泉今日子

タイムマシンにお願い / サディスティック・ミカ・バンド

おわりに

公式動画のある楽曲が少なく、あまり動画で紹介できませんでしたが、各サブスクリプション音楽配信サービスでの再生や各音楽配信サイトで試聴ができますのでそちらでぜひ。

素敵な雰囲気なんですが、メロディーの動かし方がある程度決まっているようで、似た感じのメロディが多いです。Vで始まる楽曲を作る際は、既存曲とメロディが全く同じにならないように注意すべきですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする