ウィンドチャイム音源「Wind Chime Premier」レビュー

今回はPREMIER SOUND FACTORYのKONTAKT専用ウィンドチャイム音源「Wind Chime Premier」のレビューです。

Wind Chime Premierについて

Wind Chime Premierは、なんとウィンドチャイム一本一本が丁寧にサンプリングされた、全く新しいWind Chime音源です。貴方のMIDIキーボードをグリッサンドして、まるで本物を奏でるように演奏して下さい。その曲の早さやタイミングに合わせたり、自由に鳴らす事が出来ます。

使ってみて

DAW付属音源やマルチ音源に含まれるウィンドチャイムの音源は、長さが決まっていて不自然に音が切れたり(ディレイでごまかしていましたが、楽器数の少ない編成の楽曲に使うとどうしても気になる)、パターンが少なかったり、音もそれほど良くなかったり…
ということでなかなか使い勝手が悪かったのですが、この音源で諸問題、即解決です。

一本一本がサンプリングされているので、上の動画のように自分で打ち込み、楽曲に最適なウィンドチャイムのフレーズを得ることができます。音もDAW付属音源やマルチ音源のものと比べ、段違いの品質です。

また、価格は2016年夏現在、2238円(税別)とリーズナブルです。
私はサマーセール35%OFFで1455円(税別)で買いました。

ウィンドチャイムをよく使用する方は持っておくべき音源でしょう。

リンク